8月 17

2016-08/cnpcwlzvuaax2xp.jpg

こんな感じです。ごちゃってます。

では、しばらく旅に出ます。

5月 16

5月15日、関西コミティアでした。
来ていただいた方、ありがとうございます!

今回は私は新刊もなく、のんびりやっていたのですが、前回出した猫まんが「きなこもち」をティアズマガジンに掲載してもらったりで、嬉しかったです。

次回は新しくポストカードと、旅行記のようなものがだせたらいいなと思っています。
この夏はモロッコに行く予定です!
日々の生活費を切り詰めて、旅行は出し惜しみせずにバーンといきます。

3月 03

ここ2、3年、冬の間は編みものばかりしている。
ひとつの趣味がこんなに継続しているのは自分にとっては珍しい。

編みものなんてちまちまと辛気くさいと思ってたのにこんなにハマってしまうとは。

編んでること自体が楽しいし、完成したらとても達成感。

しかし、ただでさえひどい肩こりがよりいっそうひどくなるというオプションつき!

1月 21

最近、どうにも「うつわ」が好きだ。

料理はあんまりしないから、料理のせる前提でもなく、ただうつわが好き。
前は全然そんなことなかったのに不思議だ。

とはいえ量販店やおしゃれ雑貨屋に売ってるものはそれほど興味がなく、
産地のものや旅先で見つけたりするのが好き。
やっぱり自分の足で探していいの見つけるのがよい。
そうすると、日々使っててもその土地のこと思い出したりするし、
また行きたいなと思ったりする。

なんかそういうのがいいなと思える今日このごろ。
年をとるってこういうことか!

10月 06

2015-10/kinakomochi.jpg

関西コミティア47おつかれさまでした!

いろいろあって、2013年10月以来、2年ぶり参加になってしまいました。
その間、メルメリィマーケットという創作系のイベントにも参加はしたんですが、やっぱり関西コミティアの雰囲気っていいなぁと思いました。

なんだかいろいろと衝動買いしてしまった。

今回は初めて4コマを出してみたんですが、いろいろ反省はあるけど、出せてよかったです。今一番描きたかった猫マンガを、曲がりなりにも出せて、見てもらえたのはなんだか嬉しかった。次はよりよいものを作っていけたらえーなー。旅行記も書きたい…

10月 03

2015-10/151004tia.jpg

10/4の関西コミティアのお品書きです。
L-10です!

新作としては、猫まんがをだします!

9月 11

2015-09/banana.jpg

旅行に行ったのが嘘みたいな日常です。

やっと写真の整理をし(全部で1,000枚位とってた…)、楽しかったことを整理したりしています。まだ2週間しかたってないのに2ヶ月ぐらい前のことのように思える。

南イタリア中心にいろんな場所を回ったんだけど、乗り継ぎの関係で、夜中着・早朝発のほんの一瞬の間コペンハーゲンに滞在したのですが、その時の図を描きました。
コペンハーゲンくんだりまできてバナナの皮で滑るなんて夢にも思わなかったよ。

コペンハーゲン、世界最古の遊園地・チボリ公園もあるきれいな街ですが、深夜早朝は酔っぱらいだらけなのでうるさいしゴミ散らかり放題で汚いです(花金だったからかも)。
カフェとかめちゃオシャレっぽかったし、いつかゆっくり回ってみてもいいな。

8月 15

2015-08/150815_1.jpg

来週より旅行に行きます。

主に南イタリア(シチリア)+マルタ共和国、あとミラノ周辺。地中海に行ってみたかったのと、猫島といわれるマルタに行ってみたかった。
ちょっとマイナーなルートの旅になるかもしれない。
旅行記みたいなのは何らかの形で作りたいな。

これを機に、カメラも新調して、レンズも追加で買ってしまった。

余裕があればこちらに旅の様子を載せていこうかな。
http://kinaco-mocchi.tumblr.com/

7月 21

2015-07/ckmvdjjucaapm_p.jpg

7/20(祝日) 12:00〜18:00
メルメリィマーケット
in 大阪梅田・HEP FIVE 8F
サークルの場所:D04

女子のためのイベントということで、
いつもの関西コミティアのノリとは全然ちがう、
ふんわりピンキーなイベントでした!
ちょっと場違いな感じではあったのですが、それでも、
買っていってくれた人、ありがとうございます!

次は、関西コミティア(10/4)に出展予定です。
イラストやグッズだけでは、落選の可能性が高くなりそうなので、
次回は漫画(!)持っていきます。

またコチラやtwitterにてお知らせします。

6月 27

梅雨といえばあじさいの絵が描きたくなります。
最近ちょっとずつ絵が描きたい気分になってきた。

今日は人間ドックにいきました。人生初!
なんだか同じ格好した人々がベルトコンベヤーのように機械的に診察されていく様は妙におかしい。採血とか大嫌いですが、ちょっとだけ楽しかったです。

一番びびっていた胃のバリウム検査。ゲップを我慢するあまりバリウム吹いたという体験を先輩から聞いてたので恐れてたんだけど、意外と大丈夫でした。
前日に「バリウム コツ」で調べてたかいがあった。
・味わって飲まない。下の先に置かない
・ゲップでそうになったら下を向く
↑有効だったみたいなので来年も覚えとこう。

結果は問題なしでした。ホッ
すぐ結果が出るというのもびっくり。お値段にもびっくり。

6月 12

毎年この季節になると屋上でプランター菜園に燃える。

今年はとりわけブルーベリーが元気。
(冬はあまり面倒を見ないので毎年瀕死の状態になるけど、初夏になると華麗に復活する)

メロンは、頂いたメロン、の種を使って育てたメロン(去年)、の種から育てた3代目なのでちゃんと育つかが見所。

5月 13

2015-04/130809.jpg

過去ものなど、ぼちぼち復旧していきます。

ギャラリーはちょっと見やすくなったかなーと思います。→gallery

5月 03

5/17開催の関西コミティアに申し込んでいましたが、残念ながら落選してしまいました…。

またイベントに出す際はお知らせします。。!